クリスマスにクリスマスデコメ!

そろそろクリスマスシーズン。ハロウィンも終わって、街中ではそろそろクリスマスシーズンなんですかね・・・クリスマスツリーはまだ早いですがクリスマスのケーキなどは予約が始まっていますね!

そんなクリスマスなのですが、私はやっぱりクリスマスにデコメを送りたいなって思っているんですよね〜。

なぜかというと?!

だって外国ってほとんどの国でクリスマスカードを送っているイメージなんですよね〜。

年賀状の文化がないかわりに、クリスマスカードを送っているみたいなんです。

年賀状、クリスマスカードの変わりに

年賀状を送る文化もどんどんなくなってきていますし、だからといってクリスマスカードってちょっと外国かぶれすぎる?(笑)

けれどもメールだったら気軽に送ることが出来ますよね!

なので私は今年友達に、クリスマスにクリスマスデコメを送りたいなって思っているんですよね〜

どうせだったら可愛く凝ったデコメがいいな!

もちろんデコメ年賀状も送りますよ。